自己肯定力アップ入門講座を開催しました!

だんだん秋らしくなってきましたね~

一昨日の日曜日、自己肯定力アップの入門講座を開催しました。

日本セルフエスティーム普及協会の自己肯定感の講座をさせていただいているのですが、

今、あらゆるで分野で自己肯定感の大切さを感じていらっしゃる方が増えてきたなって思います。

 

今回は、部下の育成のためにも、ご自身の自己肯定感を高めたいという管理職の男性と

知的障害のある方のお仕事のサポートをしている方で、

サポートする側の自己肯定感を高めることが

障害のある方の自己肯定力につながるのではないかと感じ参加を決められた女性でした。

 

ステキな夢のあるお二人で、あっという間に120分講座が終わりました。

講座に参加してくださった方の心にふれることができて

ありがたいと感じる今日この頃です。

 

 

また、近いうちに詳しくお話してゆきますが

2011年までは、私自身、自己肯定感という言葉も知らず、

自分を大切に感覚、ありのままの自分を認める感覚は限りなくゼロでした!!

いやマイナス!!!

どちらかといえば、自分にダメ出し、自分に自信なし 自分は二の次タイプでした。

2011年秋の自己肯定感との出会いから、

コツコツとコツコツと自己肯定感を高めていくことをしてゆきました。

 

自己肯定感を高めるとどんな風に変わっていくの??

どんなことがよくなるの??

またお伝えできたらなって思ってます!!

今日も oli`oliな一日を!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です